キッシュ専門店 Love キッシュ by Flour bee* » プレスインフォメーション

  • 季節野菜のキッシュ

関連サイト

  • りんくうタウンのカフェ Flour bee*
  • フラワー工務店
  • 国産野菜の普及を応援します!By. Love キッシュ by. Flour bee*

「メシ通」にキッシュのこと、オーナーのことご紹介いただきました!

2016年9月15日


fc20160821211617
☆もちろん、水なすご提供は、貝塚「北野農園」さんです!

ホットペッパーさんが提供している食を楽しみたい人のためのWebマガジン「メシ通」に、なんと今回Flour bee*のキッシュと私についてご紹介いただきました!

こういう手のご紹介はなんだか初めてでして・・・!

私自身恥ずかしさもありますが(女王だなんて・・・私に女王オーラをください(^^;)(笑))、
このライターの吉村さんのするどい洞察力と、それをかみ砕いてわかりやすく説明する技術、
そして、SFチックな表現にひきこまれ、一気読みしちゃうようなとても楽しいヨミモノになってます!

これを見ると、みなさんにもっともっとキッシュのこと知ってもらえるかも!と思いました。

結構じっくりとキッシュに向き合って取材していただける機会って少ないので、
とても貴重な取材となりました。

このライターの吉村さん、もともとちょっとほかの取材でもつながりがありまして、
ご縁があってまたご一緒できました!

こうしてまたご一緒できるってうれしいことですねー!

もうひとつ工程から追っていただいた「真鯛と水なすのキッシュ」は、現在の7周年記念キッシュが終了次第、
提供させていただきます!(カフェのみでの提供となります)

■「メシ通」 Flour bee*のキッシュご紹介サイト
https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/tomoki-yoshimura/16-00149

■キッシュのネットショップ「Love キッシュ by Flour bee*」(穴子のキッシュはこちらからご注文いただけます!)
http://shop.lovequiche.com/

■「泉州水なす塩」オフィシャルサイト(オンラインショップもあります)
http://www.lovevegesalt.com

■水なすの「北野農園」さんオフィシャルサイト(オンラインショップもあります)
http://www.kitanofarm.com/

大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓

LIFE~夢のカタチ~で放送されたあのキッシュが限定発売されます!

2016年4月9日

main_img_blog_sakuradaimizunasu 田尻漁港直送桜鯛と泉州水なすの春キッシュ

 

朝日放送「LIFE~夢のカタチ~」で密着していただきました。

番組内で挑戦として試行錯誤して新たに作り上げたこちらのキッシュ。
そして、
こちらのネットショップでも販売することが決定しました!

ただし、桜鯛の入手の関係もありまして、
数量限定での販売となりますことをご了承ください。
地元田尻漁港で水揚げされた美しい桜鯛。

春になると、産卵のために身体を美しい桜色にはらませて
北上してくる真鯛のことを、
季節と色にかけて「桜鯛」と呼びます。

日本では昔から、この桜鯛は、「めでたい」席には欠かせないものでした。

春のこの季節にお祝いにふさわしい食材を探し求め、
地元の桜鯛に出会いました。
この時期の桜鯛は味も見た目も抜群です!

合わせるは、やはり泉州の代名詞「泉州水なす」。

北野農園さんの水なすを使っております。

桜鯛も泉州水なすもどちらも上品な味で、
それをキッシュにまとめるのにかなり悩み、試行錯誤が続きました。
そして、最終的にその脇役として採用したのが、春のレモン!

レモンを輪切りにして焼きこむことで、酸味とさらに皮のほろ苦さもマッチして、
この2つの上品な素材がより引き立つハーモニーが生まれました。

ぜひ、お祝いも多いこの時期にこの春の限定キッシュを

 

食べていただきたいです!
贈っていただきたいです!

詳細は、こちらからどうぞ!

■田尻漁港直送桜鯛と泉州水なすの春キッシュ

 http://shop.lovequiche.com/?pid=100928709

 

 

fcrogo
番組内では、こちらのキッシュを「泉州水なす塩」と合うキッシュとしても開発しました。
こちらの「泉州水なす塩」と合わせていただくと、より一層おいしくお召し上がりいただけます。

よろしければ、サイトをご覧ください。

 

http://www.lovevegesalt.com

密着取材の放送日のお知らせ。

2016年4月3日

冬の時期より、放送作家さんとの打ち合わせから始まり、長期にわたって密着していただいた番組の放送日が決定しました。

 

lq12442942_1309988415683914_2029642892_n
Love キッシュ by Flour bee*のオーナー山崎が、このたび密着取材していただきまして、2016年4月9日(土)に放送となります!

 

朝日放送 「LIFE~夢のカタチ~」
姉妹店Flour bee*での奮闘ぶりなど見ていただけると思います。
詳細は、Flour bee*のブログにてご覧下さい!

http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1518.html

 

関西ローカルの番組ですが、放送後約1週間は、LIFE~夢のカタチ~のサイト、およびGYAO等で無料配信されるようです。
ご覧いただけない方はぜひこちらからご覧ください。

キッシュをどんなふうに考えて作っているかなども見れるかと思います!
どうぞお楽しみに!

 

放送後には、うれしいお知らせもこちらにアップできるかと思います。

こちらもぜひお楽しみに!!

月刊「CARREL」にLoveキッシュのキッシュ・ロレーヌを掲載

2015年1月26日


10930933_872492746105771_1580689226444770527_n


新潟の情報誌
月刊「CARREL(キャレル)」にLoveキッシュのキッシュ・ロレーヌを掲載していただきました!
なんとキッシュ特集!!

気になっていたお店も一緒に掲載されていたりして何だか嬉しいです(✻´ν`✻)
他にも料理とワイン特集で美味しそうなものたくさん!!

10401399_872492772772435_6940026954547430194_n

新潟の方、よかったら手にしてみてください!
Flour bee*の店内に一冊おいておきますー!


大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓

レタスクラブにFlour bee*が掲載されました!

2013年12月5日


レタスクラブバナー

11月25日号のレタスクラブに姉妹店のカフェFlour bee*の紹介と、
甘い玉ねぎを使ったキッシュロレーヌのご紹介をしていただいておりますー!

ほかにも、泉佐野市の魅力をいろいろと紹介していただいていたり、
Flour bee*のまわりの元気なお店も載っています!

ぜひぜひ書店でお手にとってみてくださいねー!
この本片手に、カフェにも遊びにきてくださったらうれしいなー!

感謝です。
ありがとうございます♪

大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓


カフェFlour bee*が「ちちんぷいぷい」でとりあげられます。

2013年3月12日




先日、毎日放送「ちちんぷいぷい」の取材を受けました!
取材のために作ったベジフルフラワーブーケです。

取材の主役は、この野菜ブーケにも入っております「水なすを使ったキッシュ」!
こちらの放映予定は、下記のとおりです。


日時: 3月18日(月) 14:55~17:45
放送局: 毎日放送
番組名: 「ちちんぷいぷい」
コーナー名: 「お初にございます」というコーナー
番組ホームページ: http://www.mbs.jp/puipui/index.shtml

詳細は、カフェのサイトに掲載しておりますので、
どうぞご覧ください!

http://honeybee0104.blog22.fc2.com/blog-entry-1094.html



大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓

泉佐野・田尻の一店逸品に取り上げられました!

2013年2月5日

泉佐野・田尻の一店逸品。


こんにちは。
Love キッシュの山﨑 こず恵です。

去年も取り上げていただきましたが、
今年も泉佐野商工会議所が発行している「一店逸品」というリーフレットに
Love キッシュをご紹介いただきました!



こちらのリーフレット、商工会議所の会員さまとさらに、市報にも折り込まれていました!
お近くの方は、よかったらご覧になってみてくださいね!

紹介いただいたキッシュは、もうすぐ登場してくるあの人気のキッシュ!!



大阪泉州水なすと犬鳴ポークの自家製塩麹漬け焼きのキッシュです。

こちらも、水なすの日(3月27日)あたりより、発売開始予定です!!
どうぞご期待ください!!


今年は去年よりさらに情報が充実していて、見ているだけでもとても楽しいですよ!
地元にこんなにもたくさん素敵な店があるんだー!と改めて実感。

こうして地元が盛り上がっていったらいいですねー!
こんな形でLove キッシュも、今何かと話題の泉佐野市を微力ながら応援しています!




大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓

読売新聞に掲載されました!この春菊のキッシュがもうすぐ登場!

2012年12月17日


 

10月のことですが、姉妹店カフェFlour bee*でもいつもお世話になっている西阪農園さんの春菊が読売新聞に大きく掲載されました!

1面すべて使って、大きく取り上げられ、とても反響があったそうです!

私も西阪農園さんちの春菊大好きで、Flour bee*でもサラダにも入れたりさせてもらってます。

上品なあの春菊の独特な香り、そして柔らかな食感がたまりません!

その記事の中で、Love キッシュのキッシュも一緒にとりあげていただきました(下の方に写真とともに掲載)。

去年もとても人気が高かった、

「自家製犬鳴ポークのハーブ塩豚と春菊のキッシュ」です。

 

来年1月より今年も販売させていただきますので、よかったら、サイトもまたチェックしてみてくださいね!

 

 

 

大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓

Love キッシュをご紹介いただきました!

2012年3月9日



泉佐野・田尻の一店逸品。

こんにちは。
Love キッシュの山﨑 こず恵です。

泉佐野商工会議所が発行している「一店逸品」というパンフレットにLove キッシュをご紹介いただきました!

こちらのパンフレット、商工会議所の会員さまとさらに、市報にも折り込まれていました!
お近くの方は、よかったらご覧になってみてくださいね!
ほかにも行ってみたいお店や、知ってる方のお店などもたくさん掲載されてました♪
地図になっていて、楽しいですよー!



こちら。

これが、その記事。

ありがとうございます!



大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓