新作!自家製犬鳴ポークのハーブ塩豚と知事賞受賞春菊のキッシュ。

2011年1月10日
カテゴリー| Loveキッシュ  

皆さまこんにちは。
Love キッシュ by Flour bee*の山崎 こず恵です。
これからは、こちらのブログにて、キッシュについていろいろと語っていこうと思います♪

 

 

自家製犬鳴ポークのハーブ塩豚と知事賞受賞春菊のキッシュ。

自家製犬鳴ポークのハーブ塩豚と知事賞受賞春菊のキッシュ。

 

こちら、Love キッシュの新作キッシュです!!
去年からずっとずっと試作を続けてきたキッシュの第一弾です♪

地元のこだわりポーク「犬鳴ポーク」を、
じっくりと時間をかけてハーブと一緒に塩豚にしました。

そして、お野菜は、「春菊」。
こちらの春菊、現在は北野農園さんの春菊を使っています。
実はこの春菊、

 

「大阪府知事賞」を受賞した春菊なんです!!
北野農園さん、おめでとうございます!

 

こんなすばらしい春菊を使ったキッシュなのです♪

 



北野農園さんちの春菊

北野農園さんちの春菊


美しい春菊ですね~♪
うっとりみとれちゃいます。

 

 

葉脈がきれいな春菊葉脈も美しい春菊。

おひさまの光を浴びた春菊があまりにキレイだったので、もう一枚。

 

 

ハーブ塩豚と春菊のキッシュ

どうぞ召し上がれ。

どうぞよかったら、この時期しか召し上がっていただけない
こだわりポークとこだわり春菊のキッシュ、どうぞ♪

☆ なお、北野農園さんの春菊は1月下旬で終了となります。
  その後は、水にこだわる春菊を生産してくださっている西阪農園さんちの春菊を使います。

 

 

 

 

 

大阪泉州の食材を使ったキッシュ専門店

野菜ソムリエの作る Love キッシュ by Flour bee*

lovequiche検索窓